記事内に広告を含む場合があります。

2018-04

中国海軍

中国空母「遼寧」の行動は、南シナ海における米空母の動きに対抗?

2018年4月12日に行われた海南島沖における中国海軍の空母「遼寧」を含む大規模な海上閲兵式、台湾南方において、初めて太平洋上において戦闘機の離発着訓練い、東シナ海で実弾演習を実施した今回の遼寧の一連の行動と、周辺における米空母の動きなどについて取りまとめて解説します。
中国海軍

中国海軍の空母遼寧が、西太平洋で初めて艦載機の離発着を伴う訓練を実施

中国海軍空母「遼寧」が護衛の艦隊と共に外洋に進出し、艦載機を発着艦させる様子が初めて観測されました。外洋を行動し、演習を行ったとことで、それなりの練度、レベルに達したともいえます。
最新の動向

海自P-1哨戒機、ドイツベルリン国際航空宇宙ショー(ILA)に参加

防衛省は2018.4に、海上自衛隊の最新鋭ジェット哨戒機のP-1をドイツのベルリン国際航空宇宙ショー(ILAベルリン)に展示すると発表。厚木基地のP-1×2機が参加する予定。P-1行動の概要とベルリン国際航空宇宙ショーについて解説します。
最新の動向

米海軍岩国基地に日本初の空母艦載機タイプF-35C部隊配備

2021年以降、米海軍岩国基地に空母艦載タイプの最新鋭ステルス戦闘機F-35Cを配備する計画であることを米海軍が公表しました。
米空軍

B-21爆撃機(米国長距戦略爆撃機)ノースロップ・グラマン社

B-21爆撃機は米国の長距離打撃爆撃機計画の一環として2020年代の生産開始を目指してノースロップ・グラマン社が開発している長距離戦略爆撃機です。このB-21とはどのような爆撃機なのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました