記事内に広告を含む場合があります。

2019-10

韓国

日本の防衛費、30年間変わらず、いよいよ韓国にも抜かれる日も近い

日本もそれなりに防衛費を増やしているような気もしますが、30年前に比べて、日本の防衛費はほぼ横ばいでほとんど増えていません。このままでは2,3年後には韓国にすら防衛費の額で抜かれてしまいます。防衛費の現状、今後の見通しなどについて見回してみたいと思います。
北朝鮮の核・ミサイル開発

北朝鮮の発射したSLBMってどんなもの、日本に脅威はあるのでしょうか

米朝会談が行われる直前の2019年10月2日に北朝鮮が、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射しました。この北朝鮮の発射したSLBMとはそもそもどんなものなのでしょう。日本に脅威はあるのでしょうか。
韓国

韓国消滅シナリオ:その4、韓国消滅後の日本、日清戦争前の国際情勢へ

韓国という国家が消滅し、日米とは離反した中国よりの国家あるいは、北朝鮮と合邦、ないしは連合した国家が出現すれば、極東アジアの状勢は、日清戦争が起きる前の国際情勢と同じ構図になり、これまでの38度線ではなく対馬(日本)がその対立の最前線に立たされることになります。
韓国

韓国消滅シナリオ:その3、韓国文政権の迷走、日米と離反し南北統一を目指す

韓国文政権の迷走と南北の統一を目指し、日米と離反し、大陸(中国)に接近する政策が続けば韓国が消滅する道へと突き進むという事について考えてみたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました